2018年プロ野球イケメンランキング10選!あなたは誰を推す!?


どうもみなさん!こんにちは。カズズです。

 

今回は、プロ野球イケメンランキングについて記事にしたいと思います。

 

ぶろ太
イケメンは興味ねーわ!

 

やきゅ美
マジイケメンランキング楽しみ~!

 

スポーツをする姿ってカッコイイですよね。

 

学生時代も、運動部の男子と文化部・帰宅部の男子では、断然運動部所属のスポーツマンがモテていました。

 

サッカーや野球はメジャーなスポーツですし、試合を応援しにいく楽しみもあります。

 

婚活においても、人気の男性の趣味は「フットサル」や「テニス」なんだとか。

 

スポーツマンはカッコイイということで、今回は、野球選手のイケメンを10人、ピックアップして紹介していきます。

 

あくまで独断と偏見なので、いちばんカッコイイ選手は、あなたの心で決めてくださいね。

第1位.阪神タイガースの鳥谷敬選手!

精悍(せいかん)な顔立ちと男らしい雰囲気で、ストイックな姿勢も有名です。

 

 

学生時代から、練習はもちろん、食事管理などもしっかりこなしていて、野球に打ち込んでいる姿から「筋肉ファンタジー」とあだ名をつけられたこともあるのだそう。

 

三兄弟の長男とのことで、責任感の強さも感じられるエピソードが多いです。

 

また、社会奉仕活動にも熱心に取り組んでいますね。

 

海外の子どもたちに靴を贈るなど、活動を通して笑顔の輪を広げているのがまた、かっこいいですね。

 

やきゅ美
靴を贈るとか…かっこよすぎじゃね!

第2位.中日ドラゴンズの浅尾拓也選手!

爽やかな二枚目で、「浅尾きゅん」「たっくん」などと親しみをこめた呼び方をされています。

 

 

サインにもにこやかに応えてくれることで知られており、ファンサービス旺盛なところも愛される理由の一つでしょう。

 

奥様は高校時代の同級生だったそうで、一人の女性を長く愛せるところも素敵ですね。

 

「牽制とフィールディング」を得意としてますが、速球も魅力的な選手です。

 

やきゅ美
浅尾きゅん!

第3位.読売ジャイアンツの坂本勇人選手!

『JUNON』編集部から、スポーツ選手では初めての写真集を出したこともある正統派イケメンで、人懐こい笑顔が素敵です。

 

 

もとは左利きだったそうですが、右打ち→両打ち→右打ち一本という変遷を経ているそうです。

 

186センチと高身長で、漫画『坂本勇人物語』も描かれているほど、人気の選手です。

 

子供にも人気がある選手で、スタイルもいいですね!

第4位.読売ジャイアンツの小林誠司選手!

すっきりした涼やかな印象の顔立ちに、高い盗塁阻止率が有名な選手です。

 

 

ドラフトのときからイケメンとして注目されていたとのこと。

 

あの野村克也さんからも、「惚れ直した選手ベスト5」に選ばれたのだとか。

 

いい男は同性からも熱いまなざしで見られるものなのでしょう。

第5位.福岡ソフトバンクホークスの今宮健太選手!

やんちゃな笑顔がキュートで、優しそうなイメージです。

 

 

2017年に福岡銀行の広告看板に打球を当て、「ふくぎん賞」として贈られた百万円を、被災地に寄付したのだそう。

 

スポーツ選手の社会貢献の話は多いですが、夢を与えると同時に社会に奉仕することも、人としての魅力を感じさせてくれますよね。

第6位.北海道日本ハムファイターズの西川遥輝選手!

整った顔はジャニーズ系で、女性人気も高いです。

 

 

 

「彼氏にしたい選手No1決定戦」では第3位で、イケメンとして名高いですね。

 

俊足でも知られていますが、やっぱり足の速い男子はカッコイイものです。

 

小学校のころから変わらない法則ですが、野球場で見るとより輝いて見えますよね!

第7位.福岡ソフトバンクホークスの柳田悠岐選手!

がっしりしたワイルドな顔に、188センチのたくましい身体は、否応なく注目の的ですよね。

 

 

「トリプルスリー」で、ユーキャン新語・流行語大賞を受賞したこともあります。

 

ももいろクローバーZのファンで、登場曲にもたくさん使っていたり、親近感を覚えるかもしれませんね。

第8位.中日ドラゴンズの伊藤準規選手!


 

きりっとした顔立ちに注目してしまいますね。

 

速いストレートを投げることで知られ、ドラフト1位で指名されました。

 

これからが楽しみでもあり、今後の活躍から目が離せないですね。

第9位.北海道日本ハムファイターズの谷口雄也選手!

あどけなさの残る少年ぽい顔立ちで、「谷口きゅん」と呼ばれています。

 


 

女優の剛力彩芽さんにも似ていると噂で、ご本人とも共演したことがあるそう。

 

イケメンと呼ばれる方は、どこか中性的な雰囲気を持っていることも多いですね。

 

可愛さとカッコよさのバランスが、人気の秘密かもしれません。

第10位.読売ジャイアンツの宮國椋丞選手!


 

くっきりした顔に明るい表情が素敵です。

 

シャイな面もあるようですが、ファンへの対応は優しく、幅広い層に愛されています。

 

今後が楽しみで、エースとして期待されている選手ですね。

まとめ

みなさんいかがだったでしょうか?

 

今回は、プロ野球イケメンランキングについて記事を書かしていただきました。

 

スポーツに興味を持つきっかけは人それぞれだと思いますが、イケメン選手に憧れたのを始まりに、ルールに詳しくなっていくのもよいでしょう。

 

また、自分と同郷だったり同い年の選手は応援したくなりますよね。

 

野球選手にも、少年野球からのヒストリーがあり、野球に憧れたきっかけや座右の銘があったりします。

 

そういったプロフィールを調べて興味を持つのもいいですね。

 

もっと野球が楽しくなる方法を、それぞれに見つけてみてください!

 

今回は記事を読んでくれてありがとうございました。

 

ではまた~!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です